2013年2月27日 12:00|ウーマンエキサイト

BoAが導く“正しい恋の終わらせ方”とは?

●1.心を開いて五感のスイッチを入れるBoAが導く“正しい恋の終わらせ方”とは?
失恋卒業式は、静かな1人の夜に行うのがいい。しかも、部屋のすべての灯りを消した、暗闇の中で密やかに――。

日々、多くの人や情報に囲まれて忙しく生きている私たちは、自分の心や感覚の半分くらいは閉じたまま生きている。さまざまな人や出来事に対応するためには、心を閉じ気味にして、鎧や仮面をまとっているほうがラクだから、無意識にそうしてしまうのだ。

失恋した時はなおのこと、心の鎧は強固になっている。人前ではもちろん、自分の前ですら自分の傷ついた“素顔”と向き合えなくなってしまう。

1人の夜の暗闇は、誰の目もない。自分の目すら気にならないから、鎧や仮面を外して素顔に戻れる。
失恋で頑なになった心をほぐして、五感を開き、感受性を研ぎ澄ましてくれるのだ。

まずは、そこでワインとショコラを味わってみよう。いつもよりも、その繊細な香りや味を敏感に感じ取れるはず。もちろん、紅茶やフルーツなど豊かな香りや味が楽しめて、気分が盛り上がるものなら何でもいい。大切なのは、せっかく開いた心と五感を使ってみること。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.