2013年3月10日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚を遠ざける!? “だらだら同棲”を避けるための心構え

■同棲をするときに注意すべきこと同棲をすることで、相手の生活のスタイルを知るようにしましょう。そして自分の生活スタイルと合っているか、もしくはお互いに歩み寄ることができるかどうかを判断しなければなりません。

相手の生活スタイルを知るために、注意すべきポイントがいくつかあります。

まずはお金の使い方。結婚を見据えているなら、お互いの金銭感覚を理解できるかどうかは重要なポイントです。節約と贅沢のバランス感を確認し合うようにしましょう。

また、時間の使い方も要注意。平日の生活リズムや休日の過ごし方などがあまり合わないようだと、将来苦労するかもしれません。


そのほか、清潔に対する感覚が合うか、食生活が合うかなど、気になるところはしっかり確認していきましょう。

結婚してから「こんなはずじゃなかった」とならないように、お互いをよく知り合うというのが、“だらだら同棲”とは違う、結婚を見据えた同棲の目的です。そのことを意識しながら一緒に生活をし、判断すべきタイミングでしっかり判断してくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.