2013年3月22日 18:00|ウーマンエキサイト

これであなたも彼氏をゲット! かわいい胸キュン告白

■告白をするときの注意点かわいく告白するのにも、注意すべき点があります。まず、すぐに返事を求めないこと。男性は即断することを嫌いがちです。その場ですぐに答えてほしいと返事を急かしてしまうと、それが原因で断られてしまう可能性も。

片思いであれば特に、告白をして想いを伝えたらすぐにその場を立ち去ることをオススメします。一人でじっくり考える時間を彼にあげてください。

また、告白の内容ですが、なぜ好きになったかを伝える場合は、相手の外見のことばかりを言うのはあまりよくありません。

男性は外見を褒められるよりも、内面を評価され、頼れる男だと認められるほうがうれしいのです。
イケメンなら特に、外見を褒められることに慣れていて、それでは心が動かない可能性があります。彼の内面を見つめ、想いを伝えるようにしましょう。

■かわいい胸キュン告白の極意では本題の、かわいい胸キュン告白について。

実は告白自体にテクニックやコツがあるわけではなく、「素直になること」がいちばん大切です。

さまざまな言葉で飾りたてるのではなく、ストレートに、一生懸命に伝えること。恥ずかしいということを無理に隠す必要もありません。普段は見せないほどの素直なあなたを見せることが、彼の胸をキュンとさせるかわいい告白になるのです。

直接伝える勇気がなければ、手紙を書いて渡すのもいいでしょう。
彼の心を掴みたいなら、ここはメールではなく手紙を書いて自分で渡してください。

ただ、この場合も内容はなるべくシンプルに。まわりくどい長い文章はNGです。男性に対しては、可能なかぎり少ない言葉でストレートにまとめたほうが気持ちも伝わります。ぜひ頑張ってみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.