2013年3月1日 16:00|ウーマンエキサイト

「別れ」を考えているあなたへ~“縁切り”は「卒業」の一つ

人間関係だけじゃない? あらゆるものと「離縁」するためのパワースポット「縁を切りたい」という悩みは、今も昔も変わらずあるようです。江戸時代は、妻から離縁することができなかったので、かなり切実な願いだったようですよ。そのため、縁切り寺など、離縁を願う女性が頼ったパワスポが、全国にあります。

東京都内で有名なのは、板橋区にある「縁切り榎」です。「ここの樹皮を煮出して飲むと別れられる」という言い伝えがあったそうで、現在は、樹皮をはがすことがないよう、保護する菰が巻かれています。霊験あらたかで、多くの「別れたい女性」が参ったという記録が残っています。

今は、都会の一角にあるご神木という感じですが、人間関係だけではなく、例えば「タバコをやめたい」「お酒をやめたい」という断ち物の願いがある方も、ぜひおまいりしてみてはいかがでしょうか!

別れが訪れた自分に…「卒業おめでとう!」そして、自分にとって、いやな思いをする相手と出会ってしまい、悩まされることも、ひとつの学びです。その学びがもう必要なくなったのですから、「今までありがとうございました。
あなたから学ぶことは、もうありません。」と自分の気持ちに「卒業証書」を渡してあげてくださいね。別れは、「縁切り」ではなく「卒業」です! 別れたくて別れた人も、別れたくないのに別れが訪れてしまった人も、「卒業おめでとう」と自分に声をかけてあげてください。そして、また、新たな扉を開き、階段をのぼることのできる、そんな春でありますように!
「別れ」を考えているあなたへ~“縁切り”は「卒業」の一つ
さて、年度をまたぐ前に別れたいと思っているものと「卒業」はできそうでしょうか? 新しい生活を切り開いていこうとしているあなたに、とっておきの占いをお届けします! 新たな幸福をつかむためにとっておきのアドバイス、受け取ってくださいね。

“凄読”だからここまでリアル!この先3年あなたの「10」の運命

芸能人が本気で絶賛!凄読占い師・富士川碧砂~答えを導く神秘の扉

(凄読占い師 富士川碧砂)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.