2013年3月27日 12:00|ウーマンエキサイト

恋愛は結局、出会いで90%決まる【えりっく&月子の恋愛総研】

月子&えりっく
ライター
月子&えりっく
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
■負のループを断ち切る!月子:この負のループを避けるためには、どうしたらいいんでしょう。

えりっく:自分から行く、ということも大事ですね。

月子:それはズバリ、狙った相手に「誘わせる」につきますけど。えりっくさん、女性からどうやって誘われたら嬉しいですか?実例を教えてください(笑)

えりっく:えー、相手によるなあ(笑)。適度な隙と、適度なハードルですかね。

月子:「隙=好き」って言いますもんね。具体的には?

えりっく:まず自分からも少しは好意がある相手であることが前提で、自分のことを嫌いじゃないなあと感じさせる何かがあるとか。

月子:何かって?

えりっく:しぐさとか、表情とか。会話でもいいんですけど。

月子:あ~、分かる気がします。私の知人で、すごくモテる女性がいるんですよ。男性がみんな「あいつはオレのことを好きだ」とカン違いしている。理由を聞いたら「じーっと見つめられるから」だって。でも、彼女は目が悪くて、じーっと見るのがクセなんです。

えりっく:誤解する男性たちの気持ちがわかります(笑)。

月子:自分から行くことで、あつかましい系のダメオトコは排除できますけど。自分からダメなオトコを選んでいたら、結局ダメですよね。他に、ロクデナシを見分ける方法ってありますか?

■ロクデナシセンサーをONにえりっく:ロクデナシは、そのまんまロクデナシです。女の人は、みんな、わかっているはず。わかっていて、ロクデナシセンサーをオフにしているんですよ。

月子:でも、わかっていない女性っていません?だから、ひっかかるんじゃないのかな?

えりっく:いやーーー。そういうときって、たいてい友だちにも止められているでしょ? 反対されているってわかってる。

月子:あ! 確かに!

えりっく:わかっていて、それでもダメな男を選ぶのは、見分け方じゃなく、その他の問題ですよ。

月子:その問題については、次回以降のコラムでじっくり語り合いたいですねぇ。じゃあ、女性は基本的にダメな男を最初から見抜いている、と。そこで、シャットアウトできるか、目をつぶっていってしまうかで、出会いが幸せへの入り口になるか、不幸への落とし穴になるかがほとんど決まってしまう。

えりっく:そういうことです。女性は本来、鋭いんです。男が悪い女を見抜くほうが難しい。自分の本当の心の声に耳をすませば、ダメな男はわかりますから。ぜひ、素敵な相手を見極めて、幸せな恋愛をはじめてください。

(えりっく&月子)
月子&えりっく
月子&えりっくの更新通知を受けよう!
確認中
月子&えりっく
月子&えりっくの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
月子&えりっく
月子&えりっくの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
月子&えりっく
月子&えりっくをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
月子&えりっく
月子&えりっくの更新通知が届きます!
フォロー中
月子&えりっく
月子&えりっくの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.