2013年4月8日 12:00|ウーマンエキサイト

この不倫、どうなる? うかつに相談できない悩みは●●へ

同期の女友達から密かに告げられた不倫の事実。その相手が、私の上司だったからちょっと驚いたのだけれど、彼女は本気みたい。でも、不倫が始まってもう一年半。彼女も25歳を過ぎた。これからどうすればいいのかすごく迷っているみたい。

この不倫、どうなる? うかつに相談できない悩みは●●へ
誰かに相談したいけれど、社内での不倫という絶対秘密にしておかなければいけないことだから、うかうかと話すわけにもいかない。そういえば前に利用してかなり的確なアドバイスを貰った占いストアを思い出した。

これはスマホ専用の占いサイトで、様々な占い師が各々違う占い方で、恋愛や結婚、仕事や人生など、さまざまな内容を占っている。きっと不倫についても占ってくれるはず。

そこでまず、「清野流中国占星術」で、清野芝香先生に「【不倫限定】容赦なしの最強鑑定〜母が見抜く相手の本心・半年後」(525円)を占ってもらうことにする。名前と生年月日を入れて占うと、二人の鑑定表が出てくる。これだけを見ても素人にはわからない。

彼女が彼に惹かれてしまう理由は、「一緒に居ると素直になれるから」と出た。彼女に言わせると、年が離れているだけあって、素直に甘えられるし、とても楽なのだという。これはズバリ当たっているのかも。

でも、彼は今かなり悩んでいるらしい。だから、もし彼女が本気であることを言っても、「しばらくは様子見の状態が続きそう」とのこと。これは厳しい。確かに容赦なしだ。さらに、「空気を読むスキル」が求められ、「チャンスが来る時まではじっと我慢するべき」との厳しいアドバイスが。

中途半端に甘いことは言ってくれないんだ…と、二人でスマホを見ながらちょっと圧倒されてしまう。だからこそ、信頼できそうな気がするのだけれど。

半年後には、「トラブルがきっかけになって、雰囲気が良くなる」とか。「愛情よりも友情」、「信頼感で繋がっている」という結果に、複雑な表情を見せた友達。でも、清野先生が言うとおり、「前向きな姿勢がないと成り立たない」というのは事実かも。

彼女は、今の関係を少しでも楽しめるだけ楽しんでおく気持ちになってきたみたい。ただ悩んだりしているだけでは何も変わらないから、関係を続けるなら怒りや悲しみでいっぱいになっていては、それこそ時間がもったいない。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.