2013年4月1日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が結婚したい女性の職業って?

結婚相手を考えるとき、どうしても職業って気になってしまいますよね。「男性は、高収入で安定した仕事が一番!」なんて思っている女性も多いかと思いますが、では逆に、男性が結婚したい女性の職業とは、何なのでしょうか。

男性が結婚したい女性の職業って?
昨今の不況もあり、「専業主婦は困るな…」と考えている男性が多いことを知っていますか? 今回、男性が結婚したい女性の職業について、調査してみました。

■1.保育士「優しくて面倒見が良さそう」「子供が生まれた時、しつけ等色々分かっているから頼りになる」と、今も昔も保育士人気に変わりはありません。将来生まれてくる子供のことを考えた時に、優しい母親になってくれるというイメージが強いので、保育士の人は男性達から引く手数多です。

■2.公務員「産休等、福利厚生が充実していそう」「公務員ってことは真面目な良い子そう」安定している公務員は、男女共に結婚したい職業として人気があるようです。

ただ、公務員同士の結婚が多いと言われています。お互い堅実なので、無理せず、近場で相手を見つけてしまうのかもしれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.