2013年4月21日 18:00|ウーマンエキサイト

付き合うのはやめた方がいい!? 「緊急中毒な男」の特徴

■緊急中毒な男の恋愛って?「緊急中毒な男」は、どうして緊急事態に依存してしまうのでしょうか。

仕事以外のところで自分を取り巻くさまざまな問題から逃げたくて忙しさに走る、プライベートでは何をしても満たされないという欠落感の裏返しであるなど、心の空しさを一時的にでも緊急事態で埋めようとしている男性も少なくないようです。

そういった“忙しい”男性はパートナーがいても常に仕事優先。「僕の体はひとつしかないんだ、気持ちはあっても対応できないよ」「いま時間がないんだ、忙しいんだ、今度にして」という言葉が出てくる男性は要注意です。

あなたがどんなに必要としているときでも、あなたより仕事を優先するでしょう。また、2人でいろいろな話や経験をしてお互いを高め合うというような、じっくり“積み上げていく”大人の関係を築くのは難しいでしょう。

さて、あなたはそんな「緊急中毒な男」をどう思いますか? それでも好きならば、相手に多くを求めず、母親のような目で見守るくらいの心の大きさが必要です。その覚悟がなければ、早々に見切りをつけたほうがいいかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.