恋愛情報『自分磨きし過ぎる女性は結婚できない?』

2013年3月31日 07:00

自分磨きし過ぎる女性は結婚できない?

自分磨きを頑張っている女性って、女性から見るとアクティブで魅力的なんですが、ご本人は結婚に縁がなくて悩んでいるケースもよくありますよね。

自分磨きし過ぎる女性は結婚できない?
池田さん、結婚できない理由って何なんだと思います?」と編集部からお題を投げられました。なるほど、多いのかも、と一度は頷いてみたものの、今、果たして本当にそうなのかしら? という気持ちが湧いてきています。

確かに、周囲の優秀な女性たちは仕事にも収入にも恵まれ、もっと自分を高めたいという思いから習い事や勉強にいそしむケースが多い。フラメンコ、料理、英会話、ビジネスセミナー、そして海外留学など…そんなに自分を磨いて、擦り切れないの? とこちらが不安にもなるくらいです。

かく言う私(独身です!)も、ワイン、美食、旅、写真、動画、ガジェット、俳句、ゴスペルクワイヤー…などなど、やはり仕事以外の活動を数多くしているのでした。

周囲の友人などから伝え聞く限りの印象としては、確かに自分磨きをしている女性が結婚していないケースは多い感じがします。充実した日々を送り、年齢を重ねて出会いの時期を逃してしまい、独身のままで暮らしている、という状態。
では実際はどうか。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.