2013年4月18日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が「それは卑怯だ」と思う女性からの告白

■いきなり親に会わせられる告白はされたものの、まだ付き合ってもいないのに、遊んだついでといいながらいきなり親と食事をすることになってしまった。会ってしまったら断れないし、すぐ帰れないし、話をしているとしまいには「また今度ね」なんて言われて次につながってしまうしで、長期戦に持ち越された。親を出してくるなんて卑怯にもほどがある。(25歳 銀行員)

■メールで告白してきたくせに返事を返さない同じ職場の子にメールで告白をされた時のこと。文面が真面目な感じだったので真面目に考えて丁寧にお断りの返事を返したら、返事が一向に帰ってこなかった。翌日も社内で顔を合わせるのに気まずくて自分が悪いことをしている気持ちになった。そこでメール無視はない! 気まずいし話しかけにくい。告白してくるなら男の気持ちもちゃんと受け止めてほしい! (24歳 会計士)

誰しも告白前は相手との関係に悩んだり苦しんだり、色々作戦を練るもの。
ですが、正々堂々としていないととらえられて捉えられてしまう告白する女性に対して男性の目は冷たい。

つまり「泣けば優しくしてくれる」、「泣いている女性はかわいらしい」、そしてプレゼント攻撃…。

そんな考えは今どきの男性には通用しないのかもしれない。何より告白をされた男性陣の意見で圧倒的に多かった要望は「答えやすく告白をしてほしい」ということ。

一番核心の部分を尋ねる質問なのに、自分の意見を言いづらい状況に追い込まれても困るもの理解できる。

もし告白を考えている人がいたら、脈があってもなくても「正々堂々とした告白」がオススメ。それは彼のためでもあり、あなたのためでもあり、お互いのためにもなるのだから。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.