男子の本音を大解剖! 第一印象で引かれる、女子のファッション6選
■02. 全身ピンク「上から下までピンクの子はムリ。ピンク=かわいく見える、と思うのは大間違い! 」(32歳/IT)
全身ピンクといえば、林家ペー・パー子さん夫妻を連想してしまう男子も少なくありません。ピンクはキュートな色ですが、印象的な色でもあるため、ワンポイントとして取り入れるなど、さじ加減を考える必要があります。
■03. バッグだけ高級ブランド「服は安っぽいものを着ているのに、バッグだけ有名ブランドのロゴ入りのものだと、逆に貧乏くさいギャルに見えちゃいます」(28歳/広告)
全身のバランスをとって、大人女子の風格を出すためには、服も小物もテイストを合わせることが重要。安っぽいギャルに見られてしまうとおしまいです。
■04. リュックサック「山登りに行くわけではないので、リュックはちょっと受けつけません」(27歳/出版)
カジュアルすぎて男子を引かせてしまうアイテムの代表、リュック。第一印象で「ナシ」とジャッジされないためには、街に馴染むノーマルなバッグで出かけるべきです。
■05. 素足にパンプス「素足はイヤです。
脱いだときに臭うし、あまり清潔感がないので、せめてストッキングを履いてほしい」(31歳/メーカー)
足の裏は身体の中で最も汗をかきやすいパーツ。蒸れて臭いが発生しやすくなります。必ず何か履いてから靴を履くようにしましょう。これ、オンナの常識です!
■06. 露出の多いギャル系「肩や胸、脚の過剰な露出は、逆に引いてしまいます。ほどよくセクシーにするくらいが丁度いいと思うのですが…」(33歳/金融)
単に肌見せすればモテるという訳ではありません。あえて隠すことで、想像させることも重要なのです。あけっぴろげすぎる女子なんて、つまらない!