2013年4月22日 12:00|ウーマンエキサイト

男子の本音を大解剖! 第一印象で引かれる、女子のファッション6選

■02. 全身ピンク「上から下までピンクの子はムリ。ピンク=かわいく見える、と思うのは大間違い! 」(32歳/IT)

全身ピンクといえば、林家ペー・パー子さん夫妻を連想してしまう男子も少なくありません。ピンクはキュートな色ですが、印象的な色でもあるため、ワンポイントとして取り入れるなど、さじ加減を考える必要があります。

■03. バッグだけ高級ブランド「服は安っぽいものを着ているのに、バッグだけ有名ブランドのロゴ入りのものだと、逆に貧乏くさいギャルに見えちゃいます」(28歳/広告)

全身のバランスをとって、大人女子の風格を出すためには、服も小物もテイストを合わせることが重要。安っぽいギャルに見られてしまうとおしまいです。

■04. リュックサック「山登りに行くわけではないので、リュックはちょっと受けつけません」(27歳/出版)

カジュアルすぎて男子を引かせてしまうアイテムの代表、リュック。第一印象で「ナシ」とジャッジされないためには、街に馴染むノーマルなバッグで出かけるべきです。

■05. 素足にパンプス「素足はイヤです。脱いだときに臭うし、あまり清潔感がないので、せめてストッキングを履いてほしい」(31歳/メーカー)

足の裏は身体の中で最も汗をかきやすいパーツ。蒸れて臭いが発生しやすくなります。必ず何か履いてから靴を履くようにしましょう。これ、オンナの常識です!

■06. 露出の多いギャル系「肩や胸、脚の過剰な露出は、逆に引いてしまいます。ほどよくセクシーにするくらいが丁度いいと思うのですが…」(33歳/金融)

単に肌見せすればモテるという訳ではありません。あえて隠すことで、想像させることも重要なのです。あけっぴろげすぎる女子なんて、つまらない!


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.