2013年5月5日 18:00|ウーマンエキサイト

男子ウケを狙う女子にオススメ!「男子系ホビー」

■どんなホビーがいいの?男子系ホビーとして人気なのは、バイクやクルマなどの乗り物系、サーフィンや登山、釣りなどのアウトドア系など。歴史小説や神社仏閣巡りなどの知識系、オーディオ機器などの家電系も好きな男性が多いのではないでしょうか。

これらの趣味以外にも、「お酒に詳しい」「男子系漫画に詳しい」「プログラムのコードが書ける」というだけでも効果大。

気になる特定の男性がいる場合は、その人の趣味をリサーチして勉強するというのもいいかもしれません。あなたもぜひ男子系ホビーを始めてみてください!

■男子系ホビー アピールの注意点持っていると男性によろこばれること間違いなしの男子系ホビーですが、相手が負けず嫌いだと知識のひけらかし合いになってしまうのでアピールのしすぎには要注意。

プライドで熱くなってしまう男性や真性のオタクよりも、より普通の男性と楽しく盛り上がりたいですね。

相手が漫画好きなら、人気漫画の名セリフを会話に盛り込むだけでも◎。または車のハンドルをにぎる、バイクのヘルメットを外すなどワンアクションのビジュアルだけでも男性はグッとくるようですから、とにかく始めてみることが大事です。


また、あなたの外見が女子風であるほどギャップも大きくなり魅力が増しますから、外見まで男子化しないように気をつけて。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.