2013年5月4日 18:00|ウーマンエキサイト

国際結婚に学ぶ、カップル長続きのコツ【後編】

結婚後何年経っても仲が良い国際結婚カップルたち。彼らは、文化や言葉を始め、生まれ育った背景が全く異なるからこそ、生活の全てに関して、その都度お互いの考えをきちんと話し合っているという。一見大変そうに思えるが、実はそれこそが「長続き」の秘訣なのでは…?

国際結婚に学ぶ、カップル長続きのコツ【後編】
■相手の言葉に全力で耳を傾けることが「不可欠」日々の暮らしに関する様々なことについて、お互いの考え方をいちいち話し合わなければならない彼女たちは、自分のパートナーと分かり合うための努力を惜しまない。

はなっから違うと思っているから、「違って当たり前」からのスタートだからこそ話し合う。「言わなくてもわかってくれる」はずがないだ。

母国語ほど自由に扱えない言葉を使う分、全力で相手の言うことに耳を傾け、自分の気持ちを分かってもらうために、必死で伝えようとする。

…もちろん人それぞれタイプも背景もあるし、国際結婚カップルのようになんでも話し合うことがベストとは限らない。繰り返される「討論」に、かなりパワーを持って行かれると話していた人もいる。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.