彼ママに会うとき、絶対に気をつけたいこととは?

しかし、50代女性向け雑誌に特集されている「息子の彼女に会うときのファッション」といった記事からは「母親」としてより「オトナの女性の先輩」として見られたい意識が伝わってきます。

しかも、この世代は昨今の少子化により、子供一人一人と密接に過ごしており、子供との精神的距離が近いため「イマドキの女の子」に対して暖かな目で理解しようとする思いを持つ方が多いように見受けられます。

一方、無意識のうちに母親の感性をたっぷりと刷り込まれて? 育った男性たちは、結婚を意識した場合「自分の母親とうまくやれそうな女性」を好んでいる方が多いようです。(母親のような、ではありませんよ)

ですから、「彼ママに会わせてもらえる」=「彼ママが好印象を持つだろう相手」と彼が判断したと考えられるので、ひとまずは安心しましょう。

ただ、もしあなたが今ご実家に住んでいるとしたら、自分から実親の話をあまりしないほうが無難です。

自分の親との関係が良好であれば、それ自体はいいことではあるのですが、そこを下手にアピールしすぎてしまうと、彼ママは逆に「もしかしてこの娘は結婚しても実家にベッタリで、自分達や息子の世話をないがしろにするかも…」と不安に思うかもしれないからです。

最近は、なかなか娘を手放そうとしない親も増えてきていますからね。ここはひとつ、精神的に親から自立しているしっかり者のイメージをアピールしておきましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.