2013年5月25日 18:00|ウーマンエキサイト

元CAが教えてくれた、女子力UPの簡単で意外な方法【後編】

30歳目前の大失恋と体調不良をきっかけに生活を見直し、女性らしい魅力に溢れる姿へと変貌を遂げた元CAの知人。【前編】では、その経緯を聞いてみた。現在はテーブルコーディネートなどの講師をしている彼女の美しさの秘訣は、毎日の生活の中で簡単にできる3つの習慣を、日々続けていることだ。

元CAが教えてくれた、女子力UPの簡単で意外な方法【後編】
<女子力を上げる3つの簡単な習慣>
■1. 部屋に花をかざるCA時代は家に洋服や化粧品などが溢れていたそうだが、現在は「モノを持ちすぎないこと」を心がけている。本当に必要だと思えるモノたちと余裕のある空間で暮らしている方が、精神的にも落ち着くことに気付いたという。

「豪勢な花を飾る必要はなく、一輪だけとか葉っぱだけ…ということがほとんど。ただ、花を飾るとその周りだけはすっきりさせたくなる。私にとっては、『片づけられるだけのモノを大切に使おう』という気持ちを思い出させてくれる儀式みたいなものかな。」


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.