2013年5月20日 18:00|ウーマンエキサイト

友達が減ってしまう、ありがちなドン引き結婚式はこれだ!

■2.引き出物に新郎新婦の手作りグッズ新婦が刺繍を入れた、手作りハンカチや、新郎新婦がどこか旅行に行った時に作ってきたキーホルダー等、「捨てるに捨てられない」ものを貰ってしまうと非常に困ります。

捨てるに捨てられないし、何だか手作りとか、申し訳ないけどちょっと気持ち悪い…と思ってしまう人もいるはずです。であれば、まだ用途のよく分からないお皿の方がましです。

■3.お色直しが多すぎて新郎新婦がほとんどいない沢山ドレスや着物を着たいのはわかるけれど、着替えのため全然席にいないので、お色直しが多すぎると、一体誰を祝っているのかよく分からなくなってしまいます。

また、ドレスも年齢に見合っていないドレスを来て登場されると、参列者も反応に困ります。お色直しは、多くて2回までが好ましいのではないでしょうか。

何回も結婚式に参列したことがあれば、上記のような結婚式に参加された方もいらっしゃると思います。

もし自分が結婚式を挙げる立場になった場合には、自分のやりたいようにすることは、もちろん一番ではありますが、参列者の気持ちも考えるようにしてみてください。
そうすれば、結婚式後に疎遠になってしまう友達はいなくなるはず。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.