愛あるセレクトをしたいママのみかた

「妻と別れたい」って本当? 不倫をする男の気持ちと女の現実【えりっく&月子の恋愛総研】

ウーマンエキサイト
月子:男性の場合は、奥さんとうまくいっていたら、まず離婚はしない。よく既婚者が、「妻とは最近うまくいっていない」っていうのは嘘だと言いますが、本当の場合もあるんですね。




えりっく:人によっては本当です。でも、奥さんとうまくやれていない男性ってイマイチなんだよね。



月子:そうかも!



えりっく:奥さんを幸せにできないヤツは、彼女も満足させられない。



月子:そうだと思います。そういえばえりっくさん、フェイスブックに「奥さん、大事ー」って書いていますよね。



えりっく:だから僕は不倫してもらえません(笑)。



月子:平和でいいじゃないですか(笑)。私は基本的には不倫反対派だけど、誰のことも好きになれないよりいいと思うんです。
恋愛しないと、ホルモンバランスが崩れそうだし。だけど、心で憧れるだけにしておけばいいんじゃないかな、と思う。だって、本当に割り切って不倫できる女性って、まずいないと思うんですよね。やっぱりみんな、どこか、つらそう。不倫で心のバランスを崩すのは最悪ですよ。



えりっく:たしかにそうですね。みんな本当は不倫なんてしたくない。とくに女性は。
幸せな恋愛をしたいはずです。



月子:私はいつも「男性のいいところに目を向けて、好きという気持ちを増やそう」と言っていますが、不倫の恋の場合は別。「男性の悪いところをリストアップして、早めにつらさから脱出しよう」と言いたいですね。



えりっく:どうしても好きになっちゃった、という気持ちは肯定してあげたい。ただ、幸せの機会損失は短いほうがいい。



月子:逆に一生愛し抜くとか。アラブの一夫多妻制は、別にいいと思いますもの。



えりっく:今の日本じゃ難しいよね。
社会的にも、財力的にも。



月子:ですよね。やっぱり、不倫のお誘いがあったら「奥さんと別れてからにしてください」と断る。不倫しちゃっている人は「悪いところリスト」で気持ちを冷やして撤退準備をする。あとね、えりっくさんにお願い。素敵な男性を日本で増やしてくださいよ! 素敵な独身男性が増えたら、不倫に悩む女性は減るはずですから。



えりっく:がんばってみます……。ってどうすればいいんだろ。




月子:では、「いいオトコ倍増計画」は今後の課題ということで。



えりっく:はい、みなさんの幸せを応援します。素敵な恋愛をしてくださいね。

この記事のキーワード