2013年5月29日 18:00|ウーマンエキサイト

「昔はモテたのに」アラサーに近づくにつれ、モテなくなる女子の特徴

「あの子、お洒落に気をつかわないんだな」とも思われてしまいます。濃いメイクをしろとは言いませんが、アラサーですっぴんは結構みっともなく見えてしまうものなのです。

■2.わがまま、自己中心的性格「わたしってわがままで、いつも彼氏を振り回してるんだ」なんて言っているアラサー女子はモテません。若い頃は、わがままな女の子も可愛いな、なんて男性も許容してくれていますが、実際に男性が結婚したいとなると、わがままよりは優しい女性を求めるに決まっています。

相手を思いやることのできる優しさがあればいいのですが、だんだんモテなくなってきた女子の中には、今まで男性にちやほやされてきたせいで、全く男性への優しさが無く、「わたしの言う事ならなんでも聞いてくれる」と思っている人さえいます。怖いですね。

■3.子供っぽく、全く成長していない「昔と全然変わっていない」という言葉は、もちろん良い意味もありますが、悪く言えば「全く成長していない」ともとれます。モテなくなってきた女子は良くこの言葉を使われます。
悪い意味で、時が止まっています。あなたがもし、「昔と全然変わらないねー」なんてよく言われるのであれば、要注意。

モテ要素には、賞味期限のあるものが沢山あります。これを沢山兼ね備えていた人が、賞味期限切れにより、だんだんモテなくなってくるとも言えます。

昔モテていたけど、今はさっぱり…なんて人は、過去の栄光は捨てて、新たに賞味期限が永続するような、次のステップのモテ要素を身につけなければならない時期に突入しているのかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.