2013年6月2日 18:00|ウーマンエキサイト

30代女性のための、モテ指南

■程よい自信を持ちましょう女性は若くてこそ。そう思うと、30代になって年をとっていくにつれ、自信を無くすこともあります。自信を無くすことで女性は輝きを失い、魅力がますます失われていきます。

自分に自信を持つこと。今を自分らしく生きること。それがあなたに新しい魅力を与えてくれるはずです。

ただ、自信の持ち過ぎにも要注意。自信過剰な30代はイタいだけです。
「私だって今でもその気になれば、いつでもどんな男でも落とせるわ」。そんなことを言ったり思ったりしていませんか?

自分の外見やキャリアを評価し過ぎていませんか? 客観的に自分を見つめ、自分を知って自然体でいられることも、大人の女性が持つべき魅力です。

■焦らない、厳しくならない30代。結婚や出産を望んでいるならば、「早く相手をみつけなければ」と焦ってしまうこともあるでしょう。年とともに衰えていく顔や体に不安を覚えて、一人でいるのが怖く感じることがあるかもしれません。

ですが、焦っても絶対に良い相手には巡り会えませんし、幸せにはなれません。あくまでも自然体で、気持ちに余裕を持って。よい出会いを引き寄せましょう。


また、30代にもなると、良くも悪くも純粋さを失っていきます。いろいろな経験を経て、ついつい男性を選ぶ目が厳しくなっていくことも。「こんな男は嫌だ、こうしてくれなきゃ嫌だ」と「嫌だ嫌だ」が増えてしまっては恋愛をすることはできません。

相手を見る前に自分を見つめて。そして自分に合った、認め合い支え合える相手を見つけるようにしましょうね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.