2013年6月7日 18:00|ウーマンエキサイト

あなたはどうしてる? 彼とのマンネリ解消法

■解消法その3: 旅行の計画を立てて実行するいつもとは違ったところでのデートで気分転換をする、というのもオススメです。普段のデートでは行かないような場所へ旅行に行ってみてはどうでしょうか。

環境や雰囲気が変わることで気分も変わりますし、彼の新しい一面を発見することもできるかもしれません。できれば、旅行の計画は二人で立てるようにしましょう。

一緒に相談しながら準備をすることで、その旅行をより一層楽しむことができます。旅行以外にも、普段と違ったデートやイベントはいろいろと企画できるはず。あれこれ工夫してマンネリを解消しましょう。

■解消法その4 :新しい共通の趣味を始める一緒に新しい趣味や習い事を始めるというのもマンネリ解消に有効な手段です。
新しいことを始める新鮮さと、一緒に新しいことを覚えて成長していくということが、二人の関係に刺激を与えてくれます。

インドア派はアウトドア、アウトドア派はインドアの趣味にチャレンジしてみるとより新鮮でいいかもしれません。マンネリは別れにもつながりかねない事態ですので、カップルで自分たちなりの解消法を見つけたいですね。

マンネリが起こる前の予防策として、普段から小さな新鮮さや気遣いを心がけるとよりよりでしょう。前向きに、更なる幸せを手に入れてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.