2013年6月12日 18:00|ウーマンエキサイト

カレのハートを引き寄せる、愛される会話のルール【後編】

表情がパッと明るくなったり、声のトーンがあがったりしたときは、相手も興味がある内容の会話をしている証拠。相手の表情や仕草等、全体の雰囲気を観察しながら、どんな会話に興味があるのかをしっかり見極めることが大切です。相手が話したい会話の内容を掴むことが、相手のハートを掴むことにつながりますよ。

■相手の話を最後まで遮らない相手が話しているときに「あ、それ私も知ってる! 」と遮って、自分が喋り始めてしまうことはありませんか? 会話を盛り上げようと思ってのことだと思いますが、実はそれって逆効果。

男性はプライドが高い生き物なので、女性に経験や知識で張り合われるのが苦手。自分の得意分野や好きなことに対して女性の方が詳しかったりすると、その時点で恋愛対象としてハズされてしまうバアイも。

共通の話題で盛り上がっていい感じだったのに、その後恋愛に発展せず友達どまりというケースが多い人は、無意識のうちに相手のプライドを傷つけてしまっているのかもしれません。

知っている内容については「あ、それ気になってたんだけど詳しく教えて」など、相手が話しやすいように会話を促してみましょう。


男性は気持ちよく話せたとき「この子ともっと話していたい」「一緒にいて居心地がいい」と感じます。自分が中心になって話すよりも、相手に気持ちよく話しをさせるのが愛される会話の鉄則。

素敵な恋愛に発展させるためにも、愛される会話のルールを覚えておいてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.