2013年6月20日 18:00|ウーマンエキサイト

エイジレスに恋ができる女性を見習って女子力UP

■さりげなく男性を立てることがうまいエイジレスなモテ女性は、とにかく周りを幸せな空気で包むことが上手です。笑顔で話を聞き、絶妙なタイミングで相手を褒めたり、花を持たせるような働きかけをします。これこそが年齢を重ねたからできるワザなのでしょうね。

特に自分に自信が持てない男性が増えてきているので、このような女性の前では安心して自分が出せるのではないかと思います。

■男性への興味を失わない年齢を重ねると、だんだん人に対する見方が、「男性、女性」というより、「人間として」という視点に変わってくることが多くなりますし、お互いを理解しやすい女性同士で行動するほうが気楽になってきます。女子会が一番よね、なんて思っているあなた、心あたりありませんか? 

しかし、恋愛している女性は「自分が女性であること」への意識が強く、平たく言うといくつになっても「男性が好き」なのです。単純なことですが、これが一番大きい要素かもしれません。男性への興味がなければ、恋愛感情も起こりませんものね。


一昔前の日本では「女性とクリスマスケーキは25まで」などと言われたほど、女性は「若さ」に価値が置かれていましたが、最近は男性の意識もかなり変わってきました。

いくつになっても恋愛が楽しめ彼女たちを見習い、人生の幅を広げるような人づきあいを心がけましょう。エイジレスなルックスとともに、エイジレスな恋愛マインドも身につけて、いつまでも輝く女性でいましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.