2013年6月27日 18:00|ウーマンエキサイト

“家事”よりも“癒やし”「結婚と恋愛は別? 」に対する、独身男女の気になる本音

■結果2:男性は女性に対し、“家事”よりも“癒やし”を求める傾向に!?さらに、よりリアルな声に耳を傾けてみました。すると…

「好きだと思える人と付き合いたいし、結婚したい」
(20歳/学生/男性)
「家事は分担でいいから、ほっとできる人と結婚したい」
(24歳/会社員/男性)
「一緒に子育てしたいと思える、安心できる人と付き合いたい」
(23歳/会社員/男性)
「そもそも、そういった考え方をする打算的な女性は無理」
(29歳/自営業/男性)

という驚きの結果が。男性は、結婚について意識し始める年齢が遅いのでは? と思われがちですが、実はちゃんと考えているんですね。

長い間、家事のできる女性が妻に向いていると予想されてきましたが、共働きが増加している昨今においては、返って帰宅した後の“癒やし”に重きを置く人が多いようです。もちろん、お金も一緒に稼いだ方が貯まります。

今まさに『恋活』をしているという女性の皆さんは是非、結婚か恋愛か…なんて境界線をつけることなく、自分が好きと思ったら好き! 直感勝負の恋愛に本腰を入れてみてはいかがでしょうか。今まで見えてこなかった本当の想いが、見えてくるかもしれませんよ!

街コンジャパン 公式サイト
全国の街コンの開催情報を随時掲載中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.