2013年7月7日 18:00|ウーマンエキサイト

なぜモテる? 天然系&癒し系

■「教えたい」という男心をくすぐる男性は女性から頼りにされたいと思っています。また、人に物事を教えるのも大好き。ちょっと危なっかしかったり、天然ボケだったりする天然系&癒し系の女性は、そういった教えたがりの男性心理を上手にくすぐるのです。

女性に物事を教えて自分が主導権を持ち、リードできる関係は男性にとっても心地よく、一緒にいて楽しいと感じるようになります。

何でも知っていて一人で何でもできる強い女性よりも、何も知らなそうで弱々しい女性のほうが、より多くの男性にモテるのかもしれません。

■結婚相手としては?ちょっとドジなところがあって、ほんわかと優しそうな天然系&癒し系。そういった女性は男性の保護欲求や制服欲求を刺激し、モテるようですね。

ただ、結婚相手となると男性の考え方もさまざま。
生活を共にする以上、物事をテキパキとこなせる能力や、正しい判断力も求められてくるでしょう。

天然系&癒し系がモテると言っても、本当にぼんやりしているだけではただのお付き合いだけで終わってしまうかも。

男性にモテたい、さらには素敵な結婚もしたいなら、天然系&癒し系のような従順な一面も持ちつつ、男性のパートナーとしてしっかりと支え合える素質も持つようにしたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.