2013年7月28日 18:00|ウーマンエキサイト

男は左脳で女は右脳? 正しく理解してケンカを回避

男女間の壁の原因は、男が左脳型で女が右脳型だから? 男女の違いを正しく理解して、彼とのすれ違いやケンカを回避する方法をお教えします。
男は左脳で女は右脳? 正しく理解してケンカを回避
■左脳型男と右脳型女の違い男性は左脳型だということがよく言われています。情報を論理的に整理し割り切ろうという意思が働き、実際もそのように対処していきます。

その反面、女性的な右脳型の考え方、つまり感情的な部分に配慮しながら物事を処理しようとする考え方ができないのです。彼女の意見を聞かず、一人で「こうだろう」と判断して物事を決めてしまうことも多々あります。

「男ってどうしてあんなに気がつかないのかしら」「どうして私のことを分かってくれないのかしら」という不満を持っている方も多いのでは?

ですが、悪気があるのではなく、脳の構造や使い方が原因だと言っていいほど、男性は根本的に「気づこうとすることができない」のです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.