2013年7月6日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚に近いのは「モテない女」?! 【後編】

一方、30歳を超えた男性たちにとって、まずは年齢などの「条件」が入口となる婚活の場では、まだまだ「若さ」が大きな魅力として映ることも多いようだ。イイ男をめぐる争奪戦になった結果、20代の女性が勝利する…という結果をよく見るそうだ。

■2.本当に「次」はある? タイミングの重要性また、モテてきた女性たちは、実年齢に関わらず気持ちも若いので、もっといい人がいる…など、ずっと「次がある」感覚でいる人が多い。

彼女たちは確かに婚活イベントなどでもきれいで目立っているけれど、こと結婚市場においては、自分が思っているよりもライバルが多いことになかなか気付かず、美人でも性格が良くても、結果的に苦戦してしまう人が少なくないのだとか。

もちろん、結婚相談員の彼女の話は、あくまで彼女が感じた傾向に過ぎない。周りでも、学生時代からモデルをやっていたような「ザ・モテ女」の友人が20代前半で結婚していたし、そもそも婚期を人と比べても仕方ない…。その通りではあるのだが、正直、やはり気になるもの。

もしもあなたが結婚をしたいと考えているのならば…。
こと結婚に関しては、美人かどうか、モテるかどうかよりも、とにかく大切なのは自分のもとにやってきた結婚の「タイミング」を逃さないことなのかもしれない。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.