2013年8月16日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚できる女とできない女の違い

■流されるのが上手いまた、結婚できる女性は「流されるのが上手」。“最初はそれほど好きじゃなかったけど、彼が熱心だったから… ”、“みんなが彼のことを「いい人だ」って言うから… ”など、周りの状況や意見に流されるのが上手なのです。

上手に流されながら相手を好きになり、愛されることができる女性は結婚できる可能性も高いのです。

これに対して結婚できない女性の特徴は、自我が強くて負けず嫌い。周りの意見を聞いても、結果的には自分の判断にしか従うことができません。男性とも衝突してしまい、パートナーとして関係を進展させるのが困難です。

自分をしっかり持っているのは決して悪いことではないけれど、結婚に関しては、自我の強さが障壁になってしまうことがあります。

■諦めるのが上手い結婚できる女性は、「諦めるのが上手」。たとえ自分の理想通りの人ではなくても、出会った男性の良い所を見つけ、「いい人かもしれないな」というところから前向きに恋愛をスタートし、好きになることができます。

いつまでも夢を見るのではなく、現実の中で幸せを手に入れることができるのです。

結婚できない女性は、理想を捨てきれず、いつか白馬の王子様が現れると信じています。男性を外見や学歴などで判断したり、細かいところがあれこれと気になったりしてなかなか好きになれません。

いつまでも理想を追っていると、現実にはどんな男性に出会っても満足できないのです。そのまま婚期を逃してしまい、気がつけば一人のまま、ということも。

いかがですか? 結婚できる女性の特徴は、流されるのが上手く、諦めるのが上手いということ。

それで結婚してみると幸せになれたという女性も多いのです。結婚を望むなら、普段の緊張感を少し緩めて、ちょっと隙を作ってみるといいかもしれません。
シンシア
シンシアの更新通知を受けよう!
確認中
シンシア
シンシアの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
シンシア
シンシアの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
シンシア
シンシアをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
シンシア
シンシアの更新通知が届きます!
フォロー中
シンシア
シンシアの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.