■“八方美人”にならないように多くの男性が女性に求めるのが“気配り”。さりげなく料理を取り分けたり、必要そうなものをそっと渡したりできる気配りは男性の心を掴みます。
ただ、誰にでも過剰に世話をやいたり、誰にでも媚びているように見えたりしてしまうと「あの子は八方美人だな」と思われてしまい逆効果。
そうならないためにも、周りの皆への気配りはさりげなくほどほどに、気になる男性にはそれよりもう少し心のこもった接し方をするのがオススメです。
物を渡したりするときにさりげなく触れる、笑顔で「ありがとう」などの言葉を積極的に伝えるなど、「あなたは特別ですよ」ということが相手の男性に伝わるようにしましょう。
■“親も気に入りそう”と思わせる“彼女”ではなく“結婚相手”として相手の女性を見るとき、自分の親も気に入りそうかどうか、というのも男性にとって重要なポイントです。
マナーがしっかりしていて常識があり、落ち着いてきちんとした話ができるか。男性はそういったところもチェックしています。
さらに、料理ができる、きれい好きなど家事上手も男性を引きつけるポイント。結婚して一緒に暮らしていくとなれば、清潔感があって、おいしい料理をぱぱっと作ってくれる女性がいいという男性は多いでしょう。
料理や家事が得意なら、そのことをさりげなくアピールしてもいいかもしれませんね。
2回目のデートで…運転する男性「仮眠していい?」次の瞬間、エスカレートする男性の行動に我慢の限界!?