2013年8月17日 18:00|ウーマンエキサイト

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴【後編】

しかも優柔不断な女性は相手がダメ男だと分かっても「いつか変わってくれるかもしれない」と結論を先延ばしにして期待をしてしまうため、ズルズルと交際を続けてしまうことも少なくありません。

その性格を変えたいという人は、外食やショッピングの時に、即断即決する訓練をしてみてはいかがでしょうか。一気に性質を変えることは困難ですが、小さなことからコツコツと訓練すれば、変われる日がきっと訪れるでしょう。

■恋人がほしくて焦っていた「いつもの私だったらもっとよく考えてから決めていたのに、もうずいぶん彼氏がいないからとりあえずつき合ってみようと思った」と焦ってしまったがためにダメ男に引っかかってしまう女性がいます。

また、「見た目も好みだし性格もいいし、何で彼女がいないの!?」と即OKしたらダメ男だった、という女性もいました。性格がよく見えるのは表の顔。裏の顔を上手に隠すダメ男は少なくありません。

「急がば回れ」にならって回りすぎると婚期を逃すことにもなりかねませんが、焦りすぎも禁物ということです。


以上、前編と合わせて4つのパターンを挙げましたが、油断すると誰もがダメ男に引っかかってしまう危険があります。今回のダメ男は女性関係やお金にだらしない、ギャンブルへの依存度が高い、過度なマザコン、DV経験者に限定しました。

結婚後も共働きを望むのに、家事は一切女性任せの自分勝手な男性や、食事をしているこちらまで食欲が失せるクチャ食い、汚部屋でも気にしない男性もダメ男に含まれるのではないでしょうか。そんな男性に引っかからないことを願っています。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.