2013年8月21日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚ができない女性の共通点とは【前編】

条件が細かくないのでこの範疇に入る女性とつき合って結婚するパターンが目立ちます。超美人の30代女性より、そこそこかわいい20代女性を選びたいという、若さを判断基準にしているのも本音のうちなのです。

自分だって30代で結婚していないくせに! と憤る気持ちも分かりますが、この事実を把握している女性って、20代のうちに結婚していませんか? 悲しいですが、それが現実。

逆に、一部には「30代以上じゃなきゃ精神年齢が合わなくて話ができないからイヤ」という男性もいます。こういった男性は残念ながら少数派ですので、出会えない人は「年上女性に甘えたい」という年下男性にターゲットを変えてみるといいかもしれません。

■「いつか結婚したい」と考えているからある女性誌で結婚に対するアンケートを行ったところ、「いつか結婚したい」「いい人がいたら結婚したい」という意見が7割近くを占めました。両方とも受動的な考えですし、「いつか」と考えているのは想像しているだけの証ですので、その「いつか」はいつまでも訪れません。「いい人」も、ある日突然出現するわけではないのです。


雑誌で有名人や著名人にインタビューをした際、「夢をかなえる方法は?」と聞くと、「とにかく一歩踏み出して行動に移す」と答える方が多かったので、結婚を直近の夢とするならば、結婚したいと言いつつ何もしていないみなさんは、とにかく一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか。

引き続き【後半】でも、結婚したくてもできない女性の共通点をお伝えします。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.