■「言葉たらずな」彼には「ありがとう」も「好きだよ」もなく、あまりしゃべらない「言葉足らずな」彼。
「言わなくても思いはある」という考え方を持っていて、感情を言葉で伝えることが格好悪いと思っています。だんだんお互いの気持ちが伝わらなくなり、気がつけば険悪な仲になってしまうということも…。
このようなタイプの彼とは、気持ちを素直に伝えあえる関係を築くことが必要です。こちらからは挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」を積極的に。
彼がそういった言葉をかけてくれたときには、それが「うれしい」ということを伝えましょう。また、言葉だけではなく、彼の態度や行動で判断してみてください。彼の気持ちが見えてくるはずです。
■いつまでも「女」を追い求める彼には付き合いが長くなったり結婚したりすると相手に女としての興味を失い、ほかの女性に走ってしまう彼。
いつまでも「女」を追い求めているタイプです。ケンカをしてプライドが傷ついたり、ほかの女性に頼られたりすると、気持ちが揺れて浮気に発展してしまうことがあります…。
このような彼とは、男と女の関係を維持し続ける必要があります。気を抜かずに外見の美しさを保ち続け、相手を男性として立て、上手に頼るようにしてください。
あなたが女性らしくあり続け、ほかの女性に目が向かないようにしましょう。男性は女性とは違う生き物。そのことを受け入れて彼をうまく操ることで、幸せなお付き合いをしてくださいね。