2013年9月29日 20:00|ウーマンエキサイト

男が「離したくない!」と思う女の特徴

■趣味が合う相手を理解するというのは簡単なことではありませんが、趣味が合うというのはいいきっかけになります。

自分の好きなこと、詳しく知っていることを話せる時間は、男性が最も心を開き素直になれる瞬間でもあります。男性と同じ趣味を持っていれば心のつながりもより強くなるでしょう。

はじめから同じ趣味を持っていなくても、彼の趣味を理解し、良さを知る努力をしましょう。どんどん質問して、覚え、一緒に楽しむことをめざしましょう。

そこまでできるのは相手の男性を愛していてこそ。彼も喜んでくれるはずです。

■男を立ててくれる男性を立てることができる女性は大切にされます。
男性はプライドが高く、人前で恥をかいたり、否定されたりすることを嫌います。

最終的には男性に判断を任せる(という形をとる)、自分とは違う考え方でも理解を示すなど、男性を尊重するようにしましょう。卑屈になったり迎合したりする必要はなく、相手を認める余裕を持てばいいのです。

女性のほうが少し大人になって男性を受け止めなければなりませんから、簡単なことではありません。その分それができれば、男性にとって離したくない女性になるのです。

「離したくない女」になるためには、彼が大切にしていることや本心を知り、共感することが大切です。男性は女性と価値観を共有し、認められたいと思っています。

まずは彼の話をよく聞き、彼が本当に話したいと思っていることを見極めることからはじめましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.