恋愛情報『30代で独身だとかわいそうな女? 世間体に押しつぶされそうになったときの思考の切り替え方』

2013年8月29日 16:00

30代で独身だとかわいそうな女? 世間体に押しつぶされそうになったときの思考の切り替え方

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?わたしの周りでは、休暇中に彼と旅行に出かけてプロポーズされた、なんてロマンティックなバカンスを過ごした友人も。恋人と一緒に過ごす時間が取れる長期休暇は2人の関係性が進展しやすいタイミングのような気がしちゃいますね!

30代で独身だとかわいそうな女? 世間体に押しつぶされそうになったときの思考の切り替え方
とはいえオトナになると、結婚には夢だけではなくて仕事との両立はどうするかとか、向こう数十年のライフプランとか、色々と思うところも多いもの。

『美女のモト』にも、働き女子のみなさんから投稿された「仕事と結婚(恋愛)」についての色々なお悩みが集まっています。早速見てみましょう。

■「独身だと バカにされますか?」(30代)30歳で独身だと、年上・年下問わず既婚者からするとあまりにも哀れなのでしょうか。仕事だって頑張っているのに…。毎日普通に上司からも後輩からも、部署で1人だけ独身ということ前提で話しをされて、けっこう辛いです。

■「結婚と仕事、決めらません」(20代)私は現在、正社員として大阪で働いています。仕事はやりがいがあり、待遇もよく満足しています。東京で働くカレとは、性格的にも合うし結婚したいと思いますが、そのためには私が仕事を辞めなければなりません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.