2013年9月20日 18:00|ウーマンエキサイト

出会いの場には積極的に行っているのに…【ひかりの恋愛お悩み相談室】

合コンから恋人同士になる人って、どれだけ多いのでしょうか? そもそも合コンで、相手の魅力などをきちんと見ることなどできるのでしょうか?

出会いの場には積極的に行っているのに…【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「出会いの場には積極的に行っているのに…」舞(29歳 サービス業)いい人に出会えません。合コンは月に数回行っていますが、ピンとくる人に出会えずにいます。元彼と別れて1年2ヵ月経ち、そろそろ彼もほしいのですが、合コン以外に出会いもなく、周囲にピンとくる人もいません。出会いの場には積極的に行っているのに…どうしたらいいでしょうか?

■舞さんへの回答合コンで恋人ができる人って、意外と少ないんですよね。なぜだと思いますか?合コンで、相手の本当の魅力なんて分からないからです。

見るとしたら、条件が良いかどうか、異性としてタイプかどうか、という表面的なことばかり。

更に言うと、相手を見るよりも、「自分がモテているか? 」に気が向いている人も少なくないので、相手の本当に素敵なところなんて分からないうちに、会は終わり、一旦はお礼メールをしつつも、その後は連絡をとらないまま、2度と会わないなんてことも多いのでは?

もし合コンで恋人を作りたいのであれば、せめて、そこで出会った人とは、もう一度会うようにして、相手のことをもっと知る努力が必要です。相手のことをもっと知ることができれば、はじめはピンとこなくても、気になる相手になるかもしれません。


もしくは、合コンの最中に、また同じメンバーで、バーベキューや遊園地など、どこかに出かける予定を立ててしまう方法もあります。2回目に会ったら、相手の印象がガラリと変わることもあると思いますよ?

ただ、素敵な人と出会えないのは、縁の糸をプツプツ切っているから、というのもありますが、実は、今はもっとやるべきことがあるからこそ、縁やタイミングがこないこともあるんですよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.