2013年9月9日 18:00|ウーマンエキサイト

食べ方が汚い女子は恋愛NG? 最低限気をつけるべき食事のお作法

友達と食事に行って、ふと気づいてみると、なんとなく自分の周りだけテーブルが散らかっている…なんて思ったことはないでしょうか。食事のマナーに問題がある可能性があります。食べ方が汚い女子はいくら可愛くても男性に引かれてしまいます。

食べ方が汚い女子は恋愛NG? 最低限気をつけるべき食事のお作法
食事のマナーは、大人になるとなかなか指摘されづらいので、自ら注意しなければなりません。今回は、最低限気をつけるべき食事のお作法についてご紹介します。

■食べ方が汚い女子はNG!最低限気をつけるべき食事のお作法
1.音を立てない
くちゃくちゃと食べ物を噛む音、カチャカチャといった食器の音等、とにかく食事の場では音をたてることはNGです。あまりガチャガチャとうるさくしていると、子供みたいだと思われてしまいますよ。

2.肘をついて食べない肘をついてご飯を食べていると、それだけで男性からの評価はぐっと下がります。
行儀が悪いのはもちろんですが、退屈そうにも見えてしまい、「こいつ、今つまらないと思ってそう」なんて、いらぬ勘違いをさせてしまいます。

3.正しい箸の持ち方をする正しい箸の持ち方ができていないと、自然と食べ方が汚くなってしまいます。正しく箸を持てていないと、ボロボロ食べ物を机にこぼすことになるのでみっともないし、何より一緒にご飯を食べる相手に悪い印象を与えてしまいます。

箸の持ち方は、意識さえすれば意外と早く正しく持てるようになりますので、自覚している人は、早く直してしまいましょう。

誰もわたしのことなんて見てないから少々マナー違反でもいいか…なんて思っていたら大間違い。しっかり周りはあなたのことを見ています。「わたしは大丈夫! 」なんて思っている女性でも、異性の評価が下がらないよう、食事のマナーを今一度見直してみるのもいいかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.