2013年9月20日 16:00|ウーマンエキサイト

愛されたい女子大集合の「ラブ・ウェディングレッスン」イベント体験レポート

まずは今回のテーマ「1年後愛され花嫁になる」におけるエピロークとも呼べる「そもそも結婚とは? 」という結婚に対してのリアルな「疑問」について斎藤先生が紐といていきます。

愛されたい女子大集合の「ラブ・ウェディングレッスン」イベント体験レポート
結婚で大事なのは「生活」であり、煌びやかに着飾り外見だけにこだわるのではなく、パートナーと信頼関係を築けるよう「心の交流」を大事にすること。「見た目の美しさだけでは、男性は結婚に踏み切りません」というお言葉にハッとしながら、男性に依存せず対等に接する、男性の弱さも受け容れる。などの具体的な講義内容に、参加者たちが真剣にメモをとる姿も見られました。

続いて「愛され花嫁レッスン」と題された8つのレッスンテーマに沿って、どんな女性であるべきか、どんな女性が愛されるのか、を丁寧に説明してくださいました。

中でも印象に残ったお話は「自分を慈しみ、自尊心を強く持つ」というレッスンです。「自分を愛する時間を作って、自分が幸せでいられるかどうかが大事。」

他人の目線で自分の価値を決めるのではなく、最初は意識的にでも、自分で自分を褒めてあげる、小さなことでも「できた」自分を認めることで、自分への信頼と安心感が育ち、女性としての魅力につながっていくというお話には、会場中でみんなが頷き、たくさんの共感を呼びました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.