■「できない」ではなく「できる方法」を考える「できない」と言ってしまう、できない言い訳ばかり考える女性は幸せになれません。物事を消極的に捉え、チャレンジしない、おもしろくない生活になってしまいます。
何かのトラブルやピンチに直面したときも、すぐに逃げてしまうようになり、不幸へ近づいていってしまいます。
「できない」と言わない、まず「どうやったらできるか」を考える。そういったポジティブな考え方が、まさざまなピンチを乗り越え幸せへ引っ張って行ってくれるのです。
ネガティブな考え方ではなく、物事を突破する、何かにチャレンジする、タフな思考回路を持つようにしましょう。
■社会的常識と頼りがい礼儀・約束・時間を守り、人付き合いがきちんとできる。結婚して家庭に入ったとしても、そういった社会的常識を持っていることが大切です。
また、仕事を持っている、いざというときは家族を支えるためにどんな仕事でもやる気持があるなど、頼りがいのある女性であればよりよいでしょう。
社会的常識があり自立心がある妻は、夫に尊敬されるパートナーになれます。また子供も立派に育てることができるでしょう。妻として幸せな家庭を築くのは簡単なことではありません。
でも、あなた次第で幸せにするこができるのです。頑張ってくださいね。