2013年9月29日 18:00|ウーマンエキサイト

掴みが肝心、初対面でモテる女子が皆やっていることって?

■次に、会話の際はしっかりと相槌を打つことまた、次に大切なのが足を止めた後のこと。せっかく始まった会話に水を差すような態度をとったらもったいない!

決め手となるのは、相手が話を続けたいと思うような“相槌”を打つことです。なるべく高めの声で、興味をそそられているアピールをしましょうね。慣れてきたら、「じゃあ、○○についてはどうですか? 」のように、会話を広げられるようになるはずなので、自信を持って切り返してみて。

■最後に、小まめな御礼&挨拶メールをお忘れなく! そして、意外と忘れがちなのが、さよなら後の連絡。「迷惑に思われたらどうしよう」「向こうからメールが来るまで待とう」なんてウジウジ考えている間にどんどん時間が経ってしまった…なんて経験ありませんか?

もし、連絡先を交換したのであれば、どっちが先とか後とかは関係ありません。お話した後は御礼や挨拶のメールを、簡単な一言でいいので必ず送るよう心がけましょう。「丁寧な子だな」という締めの好印象作りをお忘れなきよう。


なんとなくできている…という人が多いと思いますが、さらなる磨きをかけることで、今後の恋愛の速度が変わること間違いなし! 是非、実践してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.