2013年9月28日 20:00|ウーマンエキサイト

婚活に必死なのに…独身アラサー女子が結婚できない4つの特徴

■2.自分を否定するネガティブな性格女性が結婚相手を選ぶように、男性も結婚相手選びには慎重です。「私可愛くないし…」「男性はスタイルのいい女性が好きだからな…」というように、ネガティブな言葉ばかりを口に出す女性に魅力を感じません。逆の立ち場に立って考えると、うなずけるはず。

結婚するということは、一生そばにいるということ。自己否定ばかりする女性と一緒にいても、男性はちっとも楽しくありません。ポジティブに考える努力、自分を磨く努力をして、まずは自分を好きになることが先決です。

■3.自分の話ばかりに力を入れている「会話のキャッチボール」という言葉は知っていますよね。会話のキャッチボールができない人、つまり相手の話を聞かず、自分のことばかりを強調して話す人は、女性からも男性からも好かれません。


男性が話しているときは、真剣に聞いてあげて。目を見て話しをすると、好印象を与えられます。おしゃべり好きな人は、相手に一歩譲るくらいの考えの方が良いでしょう。

■4.運命を信じすぎる占いや運命などを信じすぎている女性は、自ら婚期を逃している可能性が高くあります。また、運命を信じる人ほど、受け身な傾向が。アラサーの女性は若い女性よりもハンデを持っているのに、自分から行動をせずに待っているだけでは、いつまで経っても結婚に辿り着くことは難しいでしょう。

色々な情報に左右されず、自分の意志を強く持ち行動することで、素敵な男性に巡り合えるかもしれません。

なぜ結婚できないか、ということでつまずいたときは、まずは自身を客観視してみてください。
なんらかの原因があって男性が離れている可能性があります。原因が分かれば、あとは自分でそれを解決するだけ。結婚への道を歩めるように、自己分析してみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.