2013年9月29日 16:00|ウーマンエキサイト

恋愛できない女子の4つの言い訳と、恋愛難民になる女子の共通点

■3「アプローチは男性からが当たり前」と決めつける男性から積極的にアタックしてくれたら、女性は嬉しいもの。しかし、最近は草食系男子が増えてきていることもあり、何もしないで男性が寄ってくるというのはありえません。

たとえば、合コンでは「種まき」が重要。自分から気になる男性に、好きなレストランや趣味の話をすることで共通の話題を見つけ誘いやすくするといいでしょう。

男性は受け身な人より、積極的で明るい人を好む傾向があるので、自分から会話を広げるテクニックを磨きましょう。

■4「オシャレにも美容にもヌカリはない」と自意識過剰になっている美容への関心が高く、完璧を求めている女性は、男性からすると近寄りがたい存在になってしまいます。

もちろん、女子力アップのために美容に力を入れることは良いことなのですが、完璧主義な女性は「男性からお金がかかる女」、「近寄りがたい」と思われることも。

ちょっとくらい隙を見せる女性の方が男性からは好印象。
学校にいた頃も、顔は普通レベルなのに男子から人気なモテる女子がいたはず。ちょっぴりドジなところを見せたほうが、男性は接近しやすいものです。

あなたが普段している会話の中で、一つでも思い当たる節はありませんか?言い訳をすることで、恋愛難民になるだけでなく、自分の価値を下げてしまうことにもなるので、注意してくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.