2013年10月1日 18:00|ウーマンエキサイト

「これはないわぁ~」男性からも女性からも“イタイ”と思われる女の特徴【後編】

■「何様? 」と言いたくなるような上から目線自分に自信があるのか、もともとそういう性格なのか、上から目線で話す女性は気持ちも良いものではありません。部下に対して上からものを言うことはありますが、だれかれ構わず上から目線で話す女性は、「何様?」「何なの?」と周囲から嫌われて当然。

言葉一つで、相手に与える印象はガラリと変わります。正しい言葉、綺麗な言葉を話せるように、コミュニケーションを取ることが上手な人を見本として、上から目線を改善しましょう。

■気が強く、協調性がない生まれ持った性質はありますが、気の強い女性は、近寄りがたく、イタイ人の部類に入ります。特に、仕事などのストレスが溜まっている人ほど、ちょっとしたことでイライラして周囲を攻撃することも。

「自分以外は信用できない」という一匹狼のような考え方の女性も、扱いにくく、社会でも浮いている存在になってしまいます。ちょっとしたことでイライラしないように、日々のストレス発散方法を考えておき、周りに合わせる能力を習得することが大切です。


以上がイタイ女の特徴です。前編と合せてチェックしてみて、1つでも当てはまる項目はありましたか?

自分を見つめ直すと、分からなかった部分が見えてくるようになります。誰からも愛される女性になれるように、努力していきましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.