2013年10月5日 18:00|ウーマンエキサイト

隠れズボラ女子の可能性も…ズボラ女子の特徴8選【後編】

前編でも紹介したように、ズボラ女子に当てはまる特徴をもう4つ紹介していきます。

隠れズボラ女子の可能性も…ズボラ女子の特徴8選【後編】
■5.スタートばかりを気にして、あとは手抜きになってしまう何事に対しても、スタートを重視してしまうのがズボラ女子の特徴。例えば、新しく買ったノートの1ページ目。とても丁寧に字を書いているのが分かります。

カラフルなペンなども使ってみたり、色々と配慮していたりするのですが、ページが進むにつれて字が乱れ、ペンの使用率は少なくなり、最終的には何を書いているのかが自分でも分からないほどになる…という結果。

手帳やノートを購入する際に張り切っていても、それを使い切ったことはあるかないか。スタートも大切ですが、モチベーションを保つことに重点を置くと、変化が見られるかもしれません。

■6.データばかりが溜まり、保管しきれないデジカメやビデオカメラ、スマホなどで撮影した映像や動画のデータは、しっかりと保管していますか? メモリーがいっぱいになる前に、プリントアウトしたり、パソコンにダウンロードしたりしたいところですが、ズボラ女子は「小まめに作業をする」ことを苦手としています。


そのため、メモリーカードに保存しきれないほどの状態になり、プリントアウトなどをする前に消去してしまうことに。せっかく楽しい思い出を残しておいたのに、無意味になってしまいます。楽しい思い出を残すためにも、定期的にデータとして保管しておきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.