2013年10月20日 14:00|ウーマンエキサイト

「こいつとならずっと一緒にいたい」男性が結婚を考える女性の特徴10選【その3】

■9.目標を持っている女性は男性にも良い影響を与える将来の夢に向かって努力する姿は、非常に好感のもてることです。目標を持たず、毎日を何気なく過ごしている人だと、男性もやる気が持てません。「こいつが頑張っているんだから俺も…」というように、良い影響を与えることができれば、男性も出世コースを歩めるのではないでしょうか?

男性のモチベーションを左右するだけでなく、将来性の有無までも確認できます。夢ばかりを追い求めるのではなく、現実を見ながら夢を語れる女性を心掛けておきましょう。お互いが良い刺激を与え合うことで、お互いの成長に繋がります。家庭内だけでなく、仕事や対人関係などにおいても良い方向へ向かえるようになるでしょう。

■10.表裏のない女性には安心感を抱く結婚相手に求める大きな条件は、男性も女性も共通して「安心感」になると思います。どんな人が安心感できる人かというと、嘘をつかない、正直に話をしてくれる、隠し事をしない人。
つまり、裏表のない人を求めているのです。

人によって態度をころころと変えるような人では、どれが本当の性格なのかが分からず、不安になってしまいます。また、ずる賢さがなく、常にストレート。不器用な面も見え隠れしますが、逆にそれが人間らしく感じるでしょう。

「自分の前では嘘をつかない安心できる女」と判断すれば、結婚へのカウントダウンが始まるかもしれません。

いかがでしたか? 以上10個の特徴の中で、手軽にスタートできそうな特徴もあると思います。1つからでもクリアしていき、徐々に結婚を考えてもらえる女性に近付いていきましょう。

全ての条件を満たすのは難しいかもしれませんが、あなたが気になる男性や彼氏が求めている条件は何なのかを考慮すると、クリアすべき項目が見えてくるかもしれません。


結婚への道を開けるように、自分自身で努力することを忘れないでくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.