2013年10月23日 12:00|ウーマンエキサイト

BoA新曲から恋愛科学者が紐解く、彼からの返信が来ない次にとるべき方法とは?

音楽シーンを10年以上ひた走り、少女から大人の女性へと美しく成長したBoA。新曲「Message」で彼女は、大好きな彼の何気ないメッセージに喜んだり不安になったり…そんな切ない女性の気持ちを歌っています。

BoA新曲から恋愛科学者が紐解く、彼からの返信が来ない次にとるべき方法とは?
彼からのメールがまだ来ない、もしかして嫌われた? と、心配でたまらなくなるのは、恋する女性なら誰もが感じる気持ち。そこで今回は、連絡をくれない男性の心理を、恋愛科学研究所所長で医療アナリストの荒牧佳代先生にひもといてもらいました。

■男性から、なかなか連絡をくれない理由男性がなかなか連絡をくれないと感じる女性は多いと思います。そもそも、男性が連絡をくれない理由として、以下の5通りが考えられます。

1. プライドの高い男性:目的がないと連絡したくないと思っている。
2. 仕事に夢中な男性:社会欲が先行し、恋愛を二の次にしている。
3. 女性慣れしていない男性:単に女性とのコミュニケーション不足。
4. 交友関係が盛んな男性:友達や趣味を優先させて彼女は後回しにする。
5. 友達止まりの男性:恋人としてつき合う気持ちがないための怠惰。

結論を言うと、連絡をしない男性の行動とは、本来、男性がもっている気質であることが多く、普通にしていても男性が起こしやすい行動であるということです。

不器用で女性慣れをしていなく、誠実な場合もあります。ですから、自分の目的がそこにはないというだけであり、素のままの男性の姿といえ、悪気があるわけではないと考えて良いでしょう。

(5)の場合だと情熱不足ということなので難しいですが、それ以外は連絡不精だと懲りずに気長に連絡を待ってみるのもひとつの方法です。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.