しかしそれを科学的に検証すると、実は偶然感じたわけではなく、消防士さんが何度となく消火活動にあたっている中で無意識に脳内に蓄積した現場データ(音、熱、炎の大きさ、煙、匂いなど)を、これまた無意識に活用して異変を感じ取り、「危険な状態だ」というシグナルをその脳内データバンクが発したため、危機を回避出来たのであろうということでした。
ですから単なる思い付きや、根拠のないひらめきに思える「直感」は、実は自分の頭の中の引き出しから瞬時に取り出したデータに照らし合わせて判断されている、根拠のある判断であるということだそうです。
「運命の出会いを感じる」とは、このような「直感」が働いたときなのだと思います。では、その直感を働かせるにはどうしたらいいのか。上記の例でいえば、結婚や恋愛について、たくさん頭の中にデータをためておくということですね。
自分がどんな結婚生活を送りたいのか、どんな男性と結婚したいのかなど、自分が理想とする男性像について普段から詳細にイメージしておいたり、たくさんの男性と話す機会を持ってみたりして、より自分のイメージを具体的にしておくと、あなたの「出会いセンサー」の感度が良くなり、運命の出会いを感じやすくなるのではないでしょうか。
これからの季節、色々なイベントも多くなります。あなたのセンサーに磨きをかけて、素敵な出会いをゲットしてくださいね。
子どもを放置し、離婚の寂しさで“二股”したシンママ。しかし、遊んだ末の【悲劇】が…⇒浮気に手をだす理由