彼氏に「正直辛い」と思われてしまう結婚願望アピールって?
ふと気づけば、周りの友達は全員結婚、子供までできていたりするのに、自分はというと結婚に対して彼氏からなんのアクションもなく、全く先が見えない…といった状況に陥ってはいないでしょうか。
意識的、あるいは無意識に彼氏にプレッシャーをかけてはいないでしょうか。あなたの結婚アピールに彼氏は正直うんざりしているかもしれません。今回は、彼氏に辛い! と思われてしまう、女性の結婚アピールについてご紹介します。
■1.「○○ちゃんも結婚したよ」という結婚報告「他人のことは、どうでもいい」「うん、それで何が言いたいの? ってなる」「そもそも○○ちゃんのことをよく知らない」自分とも知り合いならともかく、会ったこともない彼女の友達の結婚の話なんて、彼氏には全く興味がありません。
■2.「子供を早く産みたい」アピール「結婚もしていないのに、そんなことを言われても正直かなり引いてしまう」「狂気を感じる」「そもそもそんなに子ども好きには見えない」急にこんなことを言われてしまっては、彼氏もドン引きです。結婚の駆け引きに子供のことを持ち出すのはタブーと言ってもよいでしょう。
■3.「はっきりしてよ! 」とキレる「結婚のことしか考えていないのかと逆にキレたい」「付き合って何年もたって怒られるのならまだ分かるが、数ヶ月でこんなこと言われても…」やっぱり、どれだけ悩んでも、キレてしまっては逆効果のようですね。
婚期に乗り遅れてしまった女性にとっては、結婚は憧れでもあり、悩みでもあります。悩んだ挙句に180度間違った行動をとってしまい、さらに結婚が遠のく…なんてことのないようにしたいですよね。彼氏へのアクションはあくまでも慎重に!
婚活を長引かせたくない…! サクッと結婚できる女性が「実行していること」