思わず彼と語り明かしたくなる推理映画3選【邦画編】
■今話題の“あの人たち”が勢揃い! あなたは誰視点?
『アフタースクール』ひねりの効いた作品が好評の内田けんじ監督が2008年にメガフォンをとった映画『アフタースクール』。今をトキメク豪華俳優陣大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子らが出演し、誰がキーマンになっても不思議ではない展開が非常に魅力的な作品となっています。観る者があっちこっちへ振り回されるので、思わず「えっ! 今のシーンちょっと止めて」と言いたくなってしまうかも!?
“同級生”“幼なじみ”…そう言われるとなんだか古くからの知り合いのような気がしてきますが、実は記憶が曖昧だなんてこと、よくありますよね。そんな人間の意表を突いたテーマを軸に、思わぬ再会は誰もが予想もしない展開に向かっていきます。さて、あなたは誰視点でこの映画をご覧になりますか?
■何度見ても驚いてしまう究極のワンシチュエーション映画
『キサラギ』売れないグラビアアイドル如月ミキが他界して1年―追悼会として小栗旬演じる家元の家に集まることになった彼女のファンサイトの常連5人。思い出話で大いに盛り上がるはずの会だったが、「彼女は殺された」という思いも寄らぬ言葉を引き金に、事態は驚きの結末へと展開していく…。
小栗旬をはじめ、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴン・塚地武雅、香川照之ら豪華キャスト5人が密室で壮絶な会話劇を繰り広げる様は、まさに圧巻。果たして、ワンシチュエーションならではとも言える、会話の端々に落ちた謎解きへのヒントを余すところなく拾うことができるでしょうか。
完全保存版とも言えるエンドロールの“オタ芸”にも是非、注目して見てくださいね。
いかがでしたか? のおウチデートは、眠れない覚悟で挑んでくださいませ。
初のお泊りデートで”美人彼女のすっぴん”が露わに!しかし【予想外の展開】に…『…あれ?』→幸せを感じるお家デート術