2013年11月13日 14:00|ウーマンエキサイト

いつもすぐに別れちゃう…恋愛が長続きしない6つの理由とは?【前編】

■2.まともに喧嘩をしたことがないあなたは、彼に自分の想いをストレートに表現することができますか? 実は、意外と多くのカップルがお互いが我慢し合って、まともに喧嘩をしていないようなのです。

我慢も当然大事ですが、常に感情を押し殺していては、表面上の付き合いになってしまいます。日々の我慢の積み重ねが爆発したときには、女性だけでなく男性からも不満の言葉の嵐を浴びせられることに。

時には我がままを言い、時には「甘えたい」と表現できる、喜怒哀楽を伝えられることが、恋愛を長続きさせるキーポイントになるでしょう。

■3.過去の失敗を学習していないこれまでの恋愛経験を反省していない人は、同じ繰り返しをしているのかもしれません。「なんで彼と別れたのか」「何を気を付けていれば別れずに済んだのか」などをじっくりと考える時間は必要です。

その反省を基に、次に恋愛をする男性は依然よりも素敵な男性をゲットできるようになりますが、過去の失敗を反省しない人は、同じ過ちを繰り返しているようです。また、反省をしたとしても、自分に非はないと別れた理由に対して否定的であると、恋愛において成長することはできません。


別れた原因は男性だけでなく、女性にも考えられることは多々あります。まずは過去の恋愛経験を思い出しながら、どんな失敗をしてきたか、どうすれば欠点を改善できるのかなどを考えて、次の恋愛に活かせる工夫をしておき、次の恋愛に備えておきましょう。

1つでも当てはまる理由はありましたか?【後半】でも引き続き、恋愛が短期間で終わってしまう人の特徴を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.