2013年11月19日 14:00|ウーマンエキサイト

次の合コンで勝ち組になる必勝法を伝授【座る位置編・その1】

■1. 気になる男性の向かい側は非モテ席「この男性素敵!」と思った人の目の前をゲットして、相手にいろいろと質問したい! 顔を覚えてもらいたい! と思うところですが、実は男性の正面になる席は合コンでは避けておきたい“非モテ席”です。

正面に座ることは、相手に敵対心を持たせること、緊張感を与えてしまうと心理学的にも証明されています。これをスティンザー効果というのだそうですが、この効果は合コンでも当てはまっているのです! 目線を合わせる確率が高くなるため、お互いが緊張してしまい、上手くコミュニケーションを取れなくなってしまうのです。

■2. 気になる男性の右隣はゲット率高しスティンザー効果のない隣の席は、合コンでは必勝席だと言えます。目線が合いにくいので初対面でも緊張せずに話すことができ、共通の話題を持っていたり、相手を持ち上げたりすることができれば好印象を与えられる確率がグンとアップします。

また、右隣に座る意味は、相手の右耳からあなたの声が右脳に入っていくから。右脳に伝わった声は、相手の情動に直接的に働きかけてくれるので、好印象を与えることができるようです。

正面に座るよりも声が聞き取りやすく、話易い雰囲気に持っていけるはず。
気になる男性の右隣の席をゲットできたら、まずは話を膨らませやすいネタから話してみてください。きっと男性もノリ気になって話してくれるので、楽しい時間を過ごせ、今後にも繋げられるはずです。

1番と2番までの合コンでの席について紹介しました。次回も座り方によって合コンの必勝率が変わる極意を紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.