2013年11月29日 14:00|ウーマンエキサイト

「婚活地獄」な人には共通点? 結婚相談員が語る成功の秘訣

最近耳にした「婚活地獄」という言葉。一所懸命活動しているのに、なかなかよい人に巡り合えず、心身ともに元気をなくしてしまうことをいうのだそうだ。

「婚活地獄」な人には共通点? 結婚相談員が語る成功の秘訣
■婚活は難しい? …6割が失敗とのデータも ベテラン結婚相談員として活躍する友人女性によると、ある大手結婚相談所の内部調査の結果、驚くことに、新たに入会する会員のうち約6割もの人が成婚に至らず、2年以内に相談所を退会しているという。

しかし彼女が言うには、「婚活を成功させるためには大きく2つのコツがある」そうだ。それがわかっていないために、充分魅力があるのにうまく進まず、結果、疲れてしまって結婚自体をあきらめてしまう人も多いらしい。

■プロが語る、婚活成功のための2つの秘訣「婚活疲れ」に陥る原因として多いのが、実は、相手選びの前の「結婚相談所選び」でつまずくことなのだという。

秘訣1:自分にあった「相談所選び」に時間をかけることひとくちに「結婚相談所」といっても、サービス内容や特徴は会社によって様々。積極的に行動できるタイプならば自分で条件検索して自由にアプローチできるところ。


ちょっと内気ならばアドバイザーが相談に乗ってくれるところ。はたまた入会審査基準が厳しいところで玉の輿を狙う…。また、大手企業もあれば個人経営でアットホームな雰囲気の相談所もあるという。

彼女は「できれば3つ以上を比較検討し、訪問した上で決定すると良い」と断言していた。ついついどんな登録者がいるかばかりに目が行きがちな人が多いが、はやる気持ちを落ち着けてしっかり時間をかけることが、結果的にはゴールへの近道なのだそう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.